留学記
  • 留学記 2017.08.28

ニュージーランドの高校留学では多くの経験ができました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

私がニュージーランドに留学しようと思った理由は、子供のころにニュージーランドの本を読んで、非常に美しいと思ったからです。それと同時に将来的に英語を使いたかったので留学先に決定しました。

私より大人っぽい高校生が多くいました

高校は、海外留学を積極的に行っている私立高校を選びました。公立高校でもいけないことはありませんが、私立高校の方が選択の幅が広かったからです。特に高校留学の行き先がニュージーランドのところはあまりありません。
私が選んだ高校留学では、長期間いくのではなく、1カ月の短期滞在です。短期といっても、1か月以上の自宅を留守にしたことはありませんのであまり短期間とは感じませんでした。
ニュージーランドは、直行便がなかったため上海とシドニーを経由してオークランドまで行きました。現地では、ホームステイをすることになりましたが、私と同じぐらいの高校生の男女はなぜか大人びた感じがしました。これは私よりも体が大きいからかもしれませんが、それだけではありません。英語は可能な限り学ぼうと思いましたが、1カ月ではまだまだ不十分だと感じたのです。

語学留学で学んだことは、日本の環境だけにいても、日本の良いところも悪いところもわからないと思いました。特に私と同じぐらいの年齢の人は、かなりしっかりしています。その点を学べただけでも十分収穫だと思いました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]