留学記
  • 留学記 2017.08.29

カナダへ2週間の高校留学に行った

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

高校留学に行った一番のきっかけは、親戚が留学をして英語を流暢に話せるようになったことです。それを見て、自分もネイティブの人と同じレベルで話したいと思い、カナダに高校留学に行きました。

カナダでの高校留学の体験

私自身、あまり英語力が無いまま、現地の高校に語学留学で入学しました。そのため、授業についていけるか不安でしたが、先生は分かりやすく、はっきりと英語を話してくれました。また、イラストを使って指導してくれるので、内容を理解しながら、楽しく授業を受けることができました。それと、カナダではディスカッションのように話す機会が多かったので、すごく英語のスピーキングの練習になりました。周りの友達も勉強で理解できないことがあればサポートしてくれるので、すごくありがたかったです。
授業以外には、学校でできた友人と皆でごはんを食べに行ったことも楽しかったです。いろいろな国籍の人たちと、互いの国の文化についておしゃべりするのは、とても有意義でした。留学では、英語の勉強以外にたくさんのことを学べて、すごく充実していました。

高校留学を体験して、ますます英語が好きになりました。また、色々な世界にも強く興味がもてるようになったので、いつか一人で旅行ができるくらいに英語の勉強を頑張りたいと思いました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]