留学記
  • 留学記 2017.08.30

1ヶ月間だけアメリカへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

通っていた高校では、2年生全員が修学旅行を兼ねてアメリカで行なわれるサマーキャンプに参加をしないといけなかったので高校留学を経験しました。良い思い出を作ることが出来て行って良かったです。

同年代の子とコミュニケーションを取れた

高校2年生の夏休み期間1ヶ月だけ、アメリカ・ミネソタ州の学校で開催されたサマーキャンプに参加をしました。僕が通っていた高校の同学年全員が参加をしたので、生活面でも心配は一切なく気軽に行けたのが良かったです。英語は苦手科目で、日常会話も満足に行なえないレベルでしたがこの高校留学を経て苦手から好きに変わりました。その理由は、キャンプ期間中に出会った現地学生とのコミュニケーションにあります。彼らは積極的に僕に話しかけてくれて、英語が苦手だというとジェスチャーを交えたり辞書を見ながら必死で言葉を伝えようとしてくれました。その姿に感銘を受けて、彼らが言いたい事を理解したいと思えるようになりキャンプ中い出来る限りの英語を吸収して行きました。おかげで帰国時には随分と語学が上達して帰ることが出来ました。

学問のひとつとして英語を捉えていたのが、留学を経験して人とコミュニケーションを取るための大切なツールであると考えられるようになりました。もっと語学力を鍛えて再び留学をしようと考えています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]