留学記
  • 留学記 2017.09.4

高校留学はカナダに決めてよかった理由

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

両親はもともと海外の駐在員であったことから、英語について若いうちから吸収したほうが良いと勧められたためです。治安がよく受け入れ体制も整っているカナダがベストということになりました。

最初は不安だった高校留学が最高の思い出に

比較的短期間の高校留学で、いわゆるサマーキャンプの形での参加となりました。しかしその短い期間でも少人数指導でのしっかりとした学習体制が整っていたので、英語力を磨き上げることができました。
学生寮が完備されている学校で、休日には現地で知り合った友人との散策や食事など、海外の空気に存分に触れることができました。カナダならではの美しい風景や、涼しく快適な気候も自分の肌に合い、とてもこの国のことを好きになりました。また、それと同時に日本の良さも再認識することができたというのも大切な気付きとなりました。
サマーキャンプでの留学期間は約1ヶ月間でしたが、あっという間に過ぎ去ったように思います。実際に現地に行って学ぶことがこれほどまでに自分を変えることになるとは思いませんでした。

何と言っても英語力がアップしたというのが得たものといえます。気後れすることなく英語でコミュニケーションをとることに挑戦できるようになったことは、すごく自信につながっています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]