留学記
  • 留学記 2017.09.5

カナダでの1ヶ月の高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

僕は昔から英語が大好きでした。いつか外国に行ってみたいとずっと思っているときに、友人に高校留学に行かないかと誘われました。友人が一緒なら安心なので参加してみることにしました。

日本とは全然違うカナダの高校留学

カナダに行くのはもちろん初めてでしたが、いつもDVDで見ていたのであまり初めてな感じはしませんでした。
語学留学に行ったからには何かを習得して帰りたいと思っていたので、現地で体験できることは進んでするようにしました。高校留学でしたので、現地の高校生と友達になり情報交換をしました。
日本なら考えることができないぐらい自由で、みんなイキイキしていました。
カナダの高校は、個人を尊重する姿勢が強く、服装や髪型はもちろんのこと、一人一人に個性を感じました。
友達に誘われてパーティーに参加したのですが、ノリが良くてすごく楽しかったです。
学校や親に縛られていない自由な感じがうらやましかったです。
授業では積極的な生徒が多いのが目立ちました。自分の意見を持っている生徒がほとんどでびっくりしました。

1ヶ月間はあっという間でしたが、毎日いろいろな刺激を受けました。日本にいたら体験することができない経験をいろいろすることができていい思い出ができました。また行きたいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]