留学記
  • 留学記 2017.09.6

高校留学でオーストラリアに行って正解だった

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

海外へ高校留学に行きたくて文化や食事などに興味があったオーストラリアを選びました。英語が話せるようになりたかったのと、海外での生活を体験してみたかったからです。

新しい環境で学べて刺激になった

ずっと日本で生活していたので、オーストラリアのサマーキャンプには不安がありましたが、実際に行ってみると親切で穏やかな人が多かったので学ぶのに良い環境がありました。高校留学は英語の習得が目的で、最初は先生や現地の人が何を言っているのか聞き取れない事が多かったですが、数日英語ばかりの環境で生活していると次第に相手の話が聞き取れるようになってきました。自分で話をするには文法等に不安な面もありますが、聞き取る事に関しては急速に上達できたので高校留学をして正解でした。食事も美味しくて治安にも不安なことは一切感じなかったので、安心しながら学ぶ事ができました。オーストラリアは日本にいるときと違って、刺激になる事が多く、少人数で効率よく学ぶ事ができたので、英語力のアップに繋がって感謝しています。

海外の文化や異国の人の考え方を直接肌で感じる事ができて刺激になりました。語学力のアップだけでなく、景色や食事を楽しむのに良い環境があり集中して学べたので素晴らしい体験でした。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]