留学記
  • 留学記 2017.09.9

将来の夢のためにアイルランドに高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

私は、将来、海外で技術者として働きたいという夢がありました。以前、テレビで海外で技術支援を行う団体を見て、共感したので、そういった技術者を目指したいと考えておりました。そのため、高校留学を希望しました。

楽しく勉強できて能力向上

アイルランドで高校留学をし、サマーキャンプに参加したところ、一応は、英語は完璧だと思っていたのですが、なかなか通じないこともありましたが、現地の方はいろいろと工夫して、私でも会話が出来るようにしてくれました。
現地では、英語の授業が終わったあとも、補修もしっかりしてくれて、教え方もとてもうまいので、本当に分かりやすかったです。また、アクティビティの中でも、積極的に会話をすることで、以前よりも堪能に英語を利用することができるようになりました。
ただ、しっかりと勉強するよりも、現地の人たちと触れ合ったり、楽しくお話しをしたり、行動したりすることによって、思っていたよりもしっかりと語学を学ぶことができました。思っていたよりもかなりの収穫がありました、将来の夢に向かって頑張って行くための糧になりました。

まず、相手に伝えることができる英語を学ぶことができ、日本では得ることが出来ない現地の人たちとのアクティビティなどでは、楽しい思い出と、以前はなかった行動力を得ることができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]