留学記
  • 留学記 2017.09.11

高校留学をカナダにしてよかった。

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

英語が大好きで、勉強を頑張っていたのですが今の自分の英語のレベルがどのくらい世界で通用するものなのか、高校留学で試してみたいと思うようになり、サマーキャンプに参加することを決めました。

充実した日々を過ごすことができました。

初めは、高校留学では英語力を試すことを目的としていたので周りに負けないようにという気持ちが強かったのですが、同じグループのメンバーはとてもフレンドリーで、英語ももちろん学びたいけど、カナダでの生活や文化を楽しみたいという考えの人も多く、自分も英語だけにこだわらずせっかくだからサマーキャンプ全体を楽しもうという気持ちになりました。カナダの自然は本当に壮大で、その中で行うアクティビティはどれも日本では体験できないようなダイナミックさがあり、とても楽しかったですし、現地の人はみんな親切で暖かく感動しました。もちろん肝心の英語についても自分が思っていた以上にしっかり通じ、発音などを褒めてもらえて嬉しかったですし、日本の高校に帰ってからももっと勉強を頑張ろうと思いました。

自分の今の英語力に自信が持てたことはもちろん、カナダの自然や文化、人の暖かさに触れることができて本当に貴重な経験になりました。今度はもっと長期間の留学ができるようにこれからも勉強していきたいと思いました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]