留学記
  • 留学記 2017.09.13

アメリカへ高校留学をして良い経験を積めた

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

アメリカへ高校留学をすることにしたのは、アメリカの文化を知りたかったことと、将来的にアメリカに関係する仕事をしたいと思っていたので、そのための経験を積みたいと思ったからです。

サマーキャンプは楽しかった

サマーキャンプを高校留学に選びました。現地の高校生とも交流がありましたし、英語勉強やスポーツを通しての交流がありましたので、とても楽しかったです。また、街に行く機会も頻繁にあり、ショッピングも楽しみました。ショッピングは、日本にいる時なら単なる娯楽ですが、外国の街で外国語でコミュニケーションをとる機会にもなりますし、日本と異なる文化を直接体感する場所でもあったので、とても有益な体験だったと思います。英語でファーストフード店で注文して無事に購入することができたときは、とてもうれしかったです。コミュニケーションも、ネイティブと行うわけですから、通じないときは本当に通じません。そのため、何とか分かってもらおうと努力することになり、それが英語力の上達にもつながりました。

貴重な高校留学の体験を通して、私は一回り成長できたと実感しています。ネイティブに伝えるためにはどういう表現をすればよいのかも少しわかりましたから、成長できたと実感しています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]