留学記
  • 留学記 2017.09.14

人生を変えたカナダへの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

中学の頃から夢にまで見た留学生活。大学受験に向けての英語力アップが最大の目的でした。3ヶ月という限られた期間でしたが、海外に出て、様々な経験をして、見聞を広めたかったというのもあります。

ホストファミリーと仲良くなれました

高1の秋に高校留学しました。留学前に聞き取り能力アップに重点を置いた勉強をかなりしておいたおかげで、授業の初日からでも、何とか授業についていくことができました。クラスメイトは僕を含め12人で、テキストに忠実に進めていく授業のスタイルでした。先生は熱血漢で、生徒一人一人をきっちりフォローしてくれました。日本の政治や文化について尋ねられる機会が多いと先輩から聞いていて、前もって調べて準備しておいたのが役立ちました。
ホストファミリーは、これまでにも多くの留学生を受け入れているらしく、温かく迎え入れてくれたのも良かったです。同じ年の男の子がいて、一緒にテニスをしたり、アイスホッケを観戦したり、かなり仲良くなれました。かなり充実していて、実り多き語学留学でした。

カナダへの高校留学を通じて、人間が一回り大きくなったと確信しています。さらに試験に役立つ英語力が身に付き、実践でも役立つ会話力もアップしました。TOEICの点数も上がりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]