留学記
  • 留学記 2017.09.15

高校留学先のアメリカで良い成長を遂げられました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

子どもの頃から留学というものに興味があったので両親や高校の先生にそのことを相談したら、若いうちに沢山の経験を重ねて成長した方が良いと言ってもらえ、サマーキャンプへの参加が決まりました。

さまざまな体験を通して色々な学びを得た

アメリカでのサマーキャンプは毎日がとても有意義なものでした。英語を学ぶための考えられたカリキュラムを毎日数時間受けた後は、外に出てアメリカならではの体験を楽しみました。高校留学としてきたのにまるで友達と旅行に来たような感覚で、時には観光スポットに出かけ、時には皆で一緒になってスポーツをしたりしました。運動は苦手でしたが得意な人がコツを教えてくれたりして、とても和気あいあいとした雰囲気だったので、できなくても楽しさを感じることができました。
スケジュールには小旅行もあり、行った先では仲良くなった友達と沢山写真を撮り合いました。空いた時間には友達と英語で好きな人の話などをして盛り上がりました。日本では消極的で、恋の話なんて友達としたこともありませんでしたが、高校留学をして自分の性格が良い方へ変わりました。

苦手だったスポーツを楽しいと思えたり、日本でしたことの無かったことを沢山体験して、性格がとても前向きかつ明るくなりました。両親や友達・学校の先生もとても驚いていました。英語で会話することにも慣れ、発音も格段に良くなりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]